fc2ブログ

ネパール・インド料理 デウラリ食堂

ナマステ!! 港区三田にある、ヒマラヤの麓の小さな国からやってきた小さな食堂の情報をお届けします。 本日のおすすめメニューの紹介や、ネパール・インド料理や文化のお話などなど。 どうぞごゆっくり~

先日12日、13日の二日間に実施しましたダルバート半額のオープン一周年記念セールは、大盛況のうちに終了いたしました。
ありがとうございました。

一応こちらとしては、50~60食ぐらいを目安に準備しておこうということにしていたのですが、蓋を開けてみれば、一日目は77食、二日目はちょうど100食も出ました!
来店人数もいつもの倍で、ばたばたしていたらない点も多々ありまして、申し訳ございませんでした。

一日目は途中でご飯をきらしてしまって、やむなく通常メニューを召し上がっていただいたり、長くお待たせしまったり、お断りしたりと、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

これを機にダルバートがもっと広まればいいなぁ・・・という気持ちでこのような企画をやらせていただいたのですが、本当にそうなるといいなぁと思いました。

ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



ナヤンバルサ コ スバカマナ、はネパール語で「新年あけましておめでとうごさいます」です。

ネパール独自の暦、ビクラム暦では今日4月14日がネパールの新年(元旦)にあたります。

在日ネパリたちはあまりお祝いしないようですが・・・と言っても周囲がやらないだけで、お祝いする人たちもいるかもしれませんね。

というのも、日本の新年と同じぐらい大きいお祭りは秋に行われるダサインというお祭りなんです。

何日もお休みが続き、家族や親戚中が集まって盛大に行われるんですよ。
ネパリたちも皆このお祭りは楽しみにしているようです。

デウラリ食堂ももちろん、本日も通常どおりの営業です。
先週の木曜、金曜のランチタイムは満員御礼でした!
それと金曜はディナータイムも!
本当にありがとうございました。
これからも皆様に気に入っていただけるよう、また、何度も来ていただけるよう、努力してまいりたいと思います。

また、ランチタイムもディナータイムも何人かの方をお断りしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
入れなかった方はここを見ることさえないでしょうが、デウラリ食堂で食事する機会を永久に失われたかもしれないと思うと本当に残念です。

外で食事することもご縁ですよね。
お店は近くにあるけど、ずっと入ったことがない・・・という経験は皆様もおありじゃないでしょうか。
とくに知らない国のレストランはなかなか入りづらいですよね。
でも入ってみたら、意外においしかったとか、好みだったとかありますよね。
ネパール料理も食べたことがないという方は大変多いと思いますが、一度こちらで試していただいて、ネパール料理も意外においしいと思っていただけたらすごく嬉しいです!
ご挨拶が遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

昨年は、ご来店、ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
それからブログのほうも御覧いただきまして、ありがとうございました。

今年は、もう少しブログの更新頻度を増やして、ネパールの文化なども紹介していきたいと思っておりますので、また遊びにきてくださいね。

今年から早速新メニューも登場しています。

またそのうち紹介させていただきますね。

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あっという間に2006年が終わろうとしています。
今日やっと冬らしくなったと思ったばかりだったんですが。

季節感を大事にしたいので、今月からBGMはクリスマスにしようと思い、クリスマスソングを12月になってすぐにかけたのですが、もうすぐクリスマスというこの時期、クリスマスソングに飽きてしまいました(笑)。

早くかけすぎました・・・。

そういうわけで最近クリスマスじゃないものにしていたのですが、さすがにクリスマスが近くなってきて、またかけはじめました。
でも前回かけすぎたものはまだ飽きたままなので、ナイトメアビフォアクリスマス(正確にはクリスマスの音楽ではありませんが)のサントラなどをかけています。

お店のBGMにいいものを探しています。
ありがちなインドやネパールの歌などは、ほどほどにしたいんですよね。
おすすめとかあったら教えてくださいね。