fc2ブログ

ネパール・インド料理 デウラリ食堂

ナマステ!! 港区三田にある、ヒマラヤの麓の小さな国からやってきた小さな食堂の情報をお届けします。 本日のおすすめメニューの紹介や、ネパール・インド料理や文化のお話などなど。 どうぞごゆっくり~

こんばんは。
今日は雨で、温度は昨日よりも高いのに寒く感じる一日でしたね。
ランチでは温かい飲み物が多く出ました。

メニューを少しリニューアルしたので(まだお店が始まったばかりなので、これから少しずつメニューを増やしていく予定です)、新しいメニュー表を今さっき作り終えました。
そのうち新しいメニューも紹介していきたいと思います。

ところで、まだオープンして二週間ちょいなんですが、ものすごーくありがたいことに、早くもリピーターさんが現れました。
また来店していただける、ということは、気に入っていただけたということ。
これはすごいことです!!

ランチではこの二週間で4回も来てくれた方がいらっしゃいます。
そのほかにも、二日連続で来てくださった方なども。
インドやネパールのカレーは、毎日は食べたくないだろうなと勝手に思っていたのですが、全くそんな心配は杞憂でした。
一週間に一度来ていただけるのなら、もうそれだけで満足なんですが、本当にありがたいことです。

ディナーでは、二組のお客様が二回ずつ来てくださいました。
うーん、これも本当に嬉しい!!
普通同じレストランには半年後にもう一度行けばいいほうです。
気に入っていただいて、本当にありがとうございます。

これからもリピーターさんたちをがっかりさせないように、美味しいものを作り続けていきます!!
スポンサーサイト



ぐるなびに載せているおすすめメニューとかぶってしまうところは書いてもしょうがないので、その中でもとくに強力にプッシュしたいメニューを時々紹介していきたいと思います。

今回は・・・・「ナン」!!

インド料理を食べに行ったことがある方は、一度は食べたり聞いたりしたことがあると思います。

20061121013640.jpg


ナンはインドのパンで、カレーにつけて食べます。
タンドールという釜で1、2分で焼けてしまうので、お客様のところにはいつでも出来たてをお持ちできます。

ナンの原料は強力粉、卵、牛乳、塩、砂糖です。
ほんのり甘くて、カレーなしでもついぱくぱく食べてしまいます。

デウラリ食堂のナンは、本当に美味しいんですよ~。
ふわふわもちもち、焼きたては表面がさっくりしてるんです。

その美味しさの秘密は・・・熟練インド人のコックさんの腕と、炭火で焼いているからだと思います。
タンドール釜は、ガス式のと炭火のものがあります。
デウラリ食堂のは炭火なんです!

店主も毎日1枚は食べている大のお気に入りです。

朝食にもいいから、モーニングやればいいんじゃない?との声まで!

このナンは、ランチでは780円のセットから食べ放題、夜は1枚250円で提供しております。

絶対美味しい!!と言い切れますので、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

住所 東京都港区芝5-21-15 芝三勝ビルB1

電話 03-3455-6180

行き方

山手線田町駅 三田口より徒歩4分

都営浅草線・三田線 三田駅A3出口より徒歩3分

田町駅からは、三田口から出て、エスカレーターを降りると、正面に大きな道路とその向こうにTSUTAYAが見えます。
大きな道路(第一京浜)を渡って、TSUTAYAとローソンの間を入ると、正面に細い「慶応通り振興会」という通りがあります。
そこをそのまま入って、つきあたりに薬屋さんがあるので、それを左に曲がって、またすぐに右に曲がって100メートルぐらい進むと、右側に小さな看板があります。
その地下一階になります。
通りの左手には「串特急」さんがあります。
非常にわかりにくい場所にありますので、もしわからないようでしたら、お電話いただけますでしょうか。

三田駅のA3出口から出て左に向くと、左手にげんこつラーメンがあります。
そこを右に出ます。
すぐに左手にローソンがあります。
ローソンを過ぎると、左手の方に「慶応通り振興会」の入り口があります。
そこを入ったあとは、田町駅からの場合と同じになります。

なお、駐車場はありませんので、ご注意ください。


ランチ  11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00
     (L.O.22:30)

定休日 日曜日、第三土曜日

※祝日はランチタイムのみ営業
テーマ:カレー - ジャンル:グルメ