fc2ブログ

ネパール・インド料理 デウラリ食堂

ナマステ!! 港区三田にある、ヒマラヤの麓の小さな国からやってきた小さな食堂の情報をお届けします。 本日のおすすめメニューの紹介や、ネパール・インド料理や文化のお話などなど。 どうぞごゆっくり~

最近、雨と寒い日が続きますね。
明日から12月だというのに、まだコートを着ていません。
暖冬なんですね~。
去年はすごく寒くて、その前はかなりの暖冬だった気がします。

今日は、ネパールの地ビール、エベレストビールを紹介します!




デウラリ食堂で一番人気なお酒は、このエベレストビールです。
やはり珍しいビールがあると、とりあえずまず飲んでみようと頼んでみて、それでおいしくてまた頼んでしまう・・・みたいです。

実は、ビールがあまり好きではない私でも、飲みやすいなぁ、と思っていたのですが、頼んだお客様が、フルーティー!とか、おいしい、とかおっしゃっていました。

このエベレストビールは、ヒマラヤの地下水とネパールの麦から作られた、正真正銘のネパールの地ビールです。
あの愛・地球博のネパール館(あったんですよ!)でも出していたようで、大人気だったもようです。

今は、ヒマラヤ初登頂50周年記念ラベルなんですよ。
そうそう、エベレスト(ヒマラヤ山脈)はネパールと中国の国境にあるんですよ。
だから、ネパールってどんな国だっけ・・・?
と聞かれたら、エベレストがある国だよ、と答えています。

田町・三田でこのエベレストが飲めるのはデウラリ食堂だけですよ!
酒屋さんにも置いてありませんので・・・。

さらに、このエベレスト、どうやら安定的に供給されるものではないらしいので(政情不安定だと製作ストップとか)、いつ入荷しなくなるのか定かではありません。
今なら確実にありますから、ぜひ一度お試しくださいね。


スポンサーサイト