fc2ブログ

ネパール・インド料理 デウラリ食堂

ナマステ!! 港区三田にある、ヒマラヤの麓の小さな国からやってきた小さな食堂の情報をお届けします。 本日のおすすめメニューの紹介や、ネパール・インド料理や文化のお話などなど。 どうぞごゆっくり~

大変お待たせ致しました。
エベレストビール、やっと入荷致しました。

やはり珍しいビールだからか、きらしている旨をお伝えしますと、残念に思っていただけることが多かったのですが…、やっと入荷致しました。

実は年末ぐらいに無くなって、その時に頼んでおいたのですが、電話するたび、インドから船が出ないとかやっと出たとか、何回かけても「あと三週間」と言われ続け、先週ようやく来ました。

ネパールタイムはビスターライ(遅い)だとよく言われます。
南国やアジアには多いと思いますが。
銀行や役所が9時から開くとしたら、行員は9時に来るという話も聞きます。
待ち合わせも遅れるのがちょうどいいとか。

エベレストビールが遅いのもそのせいかな~なんて思っていましたが、ビジネスにおいてはオンタイムにしてほしいものですね~。
スポンサーサイト



デウラリ食堂で人気のある、注文率の高いものがこれ!
ネパールのやきそばチャウミンです。

20070326173857.jpg


これも蒸し餃子のモモ同様、チベットから入ってきたもののようです。

やきそばって日本人はけっこう好きですよね。

またアジアの国々のやきそばってどこもおいしいですよね~。

香港風や、タイのパッタイなどなど。

デウラリ食堂のネパール風やきそばも、ぴり辛味のやきそばで、さっぱりと食べられる一品です。

野菜のみだと700円で、チキンと豚肉、玉子入りだと900円です。

量もけっこう多いので、皆でわいわいと食べるのがいいかもしれません(でもさっぱりなので、一人でもぺろっと食べられてしまいますが・・・)。

宴会のコースにもチャウミンが入っているコースもあります。

お好みでケチャップとゴルベラコアチャールでどうぞ!