fc2ブログ

ネパール・インド料理 デウラリ食堂

ナマステ!! 港区三田にある、ヒマラヤの麓の小さな国からやってきた小さな食堂の情報をお届けします。 本日のおすすめメニューの紹介や、ネパール・インド料理や文化のお話などなど。 どうぞごゆっくり~

ナヤンバルサ コ スバカマナ、はネパール語で「新年あけましておめでとうごさいます」です。

ネパール独自の暦、ビクラム暦では今日4月14日がネパールの新年(元旦)にあたります。

在日ネパリたちはあまりお祝いしないようですが・・・と言っても周囲がやらないだけで、お祝いする人たちもいるかもしれませんね。

というのも、日本の新年と同じぐらい大きいお祭りは秋に行われるダサインというお祭りなんです。

何日もお休みが続き、家族や親戚中が集まって盛大に行われるんですよ。
ネパリたちも皆このお祭りは楽しみにしているようです。

デウラリ食堂ももちろん、本日も通常どおりの営業です。
スポンサーサイト



このブログをみてくださる方は、日本語が読める方ばかりだと思うので、ここで告知してもあまり意味がないかもしれませんが、念のためお知らせです。

このたび、ランチの英語メニューが今までなかったのですが(外国の方にはご不便をおかけしました)、やっと作りました。

外国の方だと気付いたときは、こちらからもお持ちしますが、もし持ってこないようでしたら、お声かけてくださいませ。

ディナーメニューは以前から一応ご用意しております。

よろしくお願いいたします。
11月のオープン以来、ずっと同じメニューでやってきたランチですが、明日から一部変わります。

まず、日替わりのデウラリネパールカレーがなくなります。

一部の人には気に入っていただいておりましたが、やはりナンがつくインドランチのメニューだったり、ダルバートに押されがちだったので、外すことにしました。

スパイスこってりではなく、さっぱりさらさらがポイントだったんですけどね。

かわりにちょっと贅沢なボリュームランチを始めます。

「タンドリーチキンセット」 1200円
20070413215207.jpg


カレーが二種類
ナンとライス食べ放題
アルコアチャール(ネパールのスパイシーなポテトサラダのようなもの)
大きな骨つきモモ肉のタンドリーチキン
サラダ、ドリンク

これから夏になりますし、ボリューム満点ランチでスタミナをつけましょう!!