fc2ブログ

ネパール・インド料理 デウラリ食堂

ナマステ!! 港区三田にある、ヒマラヤの麓の小さな国からやってきた小さな食堂の情報をお届けします。 本日のおすすめメニューの紹介や、ネパール・インド料理や文化のお話などなど。 どうぞごゆっくり~

ぐるなびに載せているおすすめメニューとかぶってしまうところは書いてもしょうがないので、その中でもとくに強力にプッシュしたいメニューを時々紹介していきたいと思います。

今回は・・・・「ナン」!!

インド料理を食べに行ったことがある方は、一度は食べたり聞いたりしたことがあると思います。

20061121013640.jpg


ナンはインドのパンで、カレーにつけて食べます。
タンドールという釜で1、2分で焼けてしまうので、お客様のところにはいつでも出来たてをお持ちできます。

ナンの原料は強力粉、卵、牛乳、塩、砂糖です。
ほんのり甘くて、カレーなしでもついぱくぱく食べてしまいます。

デウラリ食堂のナンは、本当に美味しいんですよ~。
ふわふわもちもち、焼きたては表面がさっくりしてるんです。

その美味しさの秘密は・・・熟練インド人のコックさんの腕と、炭火で焼いているからだと思います。
タンドール釜は、ガス式のと炭火のものがあります。
デウラリ食堂のは炭火なんです!

店主も毎日1枚は食べている大のお気に入りです。

朝食にもいいから、モーニングやればいいんじゃない?との声まで!

このナンは、ランチでは780円のセットから食べ放題、夜は1枚250円で提供しております。

絶対美味しい!!と言い切れますので、ぜひ一度ご賞味くださいませ。

スポンサーサイト